兼業Pのカタコト語録

デレマスの、エンタメのことや想いやもやもやを文字にする場所。

ステラステージの現状報告、のお話

 どうも、青葉飛鳥です。

 

ここ数日記事をあげられずに申し訳ありませんでした。

リアルが多忙だったり、生活が不規則だったり、寝ても寝ても眠い等色々とありまして。

 

さて、話は戻って。

 

今日も今日とて『アイドルマスター ステラステージ』のお話。

 

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

 

よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

とりあえずの現状報告

 さて、ステラステージですが。

プレイしてどのくらい経ったかはわかりません。

時間のカウントなんてしてないですし、見たら後悔しそうですし。()

 

なので、現状のSランクアイドルとそれの使用楽曲をまずまとめてみようかなと。

 

菊地真 GO MY WAY!


GO MY WAY!! (M@STER VERSION) THE iDOLM@STER

 

如月千早 アマテラス


【楽曲試聴】「アマテラス(M@STER VERSION)」(歌:萩原雪歩、三浦あずさ、四条貴音、秋月律子)

 

 

萩原雪歩 私はアイドル

 

双海亜美 待ち受けプリンス


【楽曲試聴】「待ち受けプリンス(M@STER VERSION)」歌:高槻やよい、菊地真、水瀬伊織

 

四条貴音 RE@DY!!


THE IDOLM@STER OP-1 Ready!!

 

 

高槻やよい*1 キラメキラリ

キラメキラリ

キラメキラリ

  • provided courtesy of iTunes

 

と、こんな感じ。

 

曲を選ぶ基準は、

・そのキャラに似合っているか

・そのキャラと曲の組み合わせを聞いてみたいか

・そもそもとして自分の好きな曲、知っている曲

の3つです。

貴音のRE@DY、千早のアマテラスなんかは2つ目に当たりますね。

 

 にしても。

13人いたとして、現状育成中のやよいクリアでもまだ半分行くか行かないか。

 

先は長そうですなぁ。

 

これからの育成・攻略方針

 とりあえずは、765プロ全員*2のSランク到達が第一目標ですかね。

それと平行して、DUOやTRIOやQUINTETにもじわじわと手を出していく感じ。

 

多人数ユニットに使用するのはSランクに到達済みのアイドルなので、難度はさほど高くないかなと。

むしろSP*3のほうが問題。

 

 個人の攻略はもう完全にメソッドができているので、半ば作業みたいな感じになっていますね。その合間合間で、マンネリ打破のためにDUOなんかをツッコんでいくイメージ。

 

 

さて、今日もアイカツ・・・じゃなかった。プロデューサー業がんばりますか。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければ、読者登録等していただけますと幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

此処から先ぺたぺたゾーン。

 

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ  快眠・いびき軽減  30枚入

ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 
ブリーズライト クリア 透明 レギュラー鼻孔拡張テープ  快眠・いびき軽減  30枚入

ブリーズライト クリア 透明 レギュラー鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

 

 ゲームのお供。もはや課長みたいな装備になってる。

熱さまシートはまだつけてません()

 

 

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

カンロ 金のミルクキャンディ 80g×6袋

 

 糖分補給。これ甘くて美味しいんだよなぁ。

*1:執筆時はAランク。多分数時間せずにSランクにいける

*2:13人

*3:スキルポイント。今作もスキルツリーのように解放制になっている